【セリア・DAISO】購入品紹介|11月分日用品・リピ買い・マステなど

100均にふらふら〜と立ち寄ってしまう。
そんな時ありませんか?
目的もなく掘り出し物を探している時間が結構幸せだったりします。

わたしは月1くらいで100均に立ち寄り、季節物を購入したり、リピ買い商品を買っていたりします。

今回は11月分として購入した物を紹介していきます♪

DAISO公式サイト

セリア公式サイト

セリア・DAISO購入品紹介

DAISO購入品
DAISO購入品

DAISO購入品

食品系

DAISO購入品
DAISO購入品

食品系として購入したのは、「チューブのしょうが」「料理酒」「プリンエル」「ホットケーキミックス」です。
全部108円(税込)

料理酒は、100均だと正直割高なんですが、量がちょうどいいんですよ。
割安なものは量が多くて使いきれず、捨ててしまうのがオチなんです。

プリンエルとホットケーキミックスは、たまにお菓子が作りたくなった時にちょうどいいんです。
ホットケーキミックスは家にあることを忘れてそのまま賞味期限を切らしてしまったことがあるので、作りたい時にちょっとあると便利なんです。

しょうがはもしかしたらもっと安い店があるかも。
だけど見つけた時に買わないと・・・!

消耗品

DAISO購入品
DAISO購入品

リピ買いしている消耗品の一部です。
洗い物を増やしたくない時とか、工作とかで使用します。
売り切れている時も結構あるので、みんな似たような思考しているんじゃないかな。

SDGsどこいった?

マスキングテープ

DAISO購入品
DAISO購入品

写真の色合いがちょっとアレなんですが、マスキングテープです。

クリスマスのマステを2種類と、常駐の1種類。

貼ってみたけどうーんって感じです。
うーん・・・

便利グッズ

DAISO購入品
DAISO購入品

便利グッズに挑戦してみました。
普段あまりこういうの買わないのですが、ちょっと気になったので。

結果、両方便利でした♪

薬味チューブフックは画像の通りに使えます。
早速しょうがに使ってみましたが、問題なさそうです。
冷蔵庫の整理にもなりました♪

カタログ・メニュースタンドはこんな感じです。

DAISO購入品
DAISO購入品

立てたのはミニサイズ版の雑誌なのですが、しっかりと安定してくれています♪

セリア購入品

セリア購入品
セリア購入品

セリア購入品は2種類だけです。
マスキングテープ3種類と、すべりにくいトレー。

このすべりにくいトレーは大当たりでした!
ちょっとサイズが小さいので、マグカップとおやつとか、うちカフェみたいなのにちょうどいいです♪

マスキングテープは・・・

セリア購入品
セリア購入品

上の2種類はキラキラに惹かれて購入したのですが、これは失敗でした。
普通のマスキングテープとは違い、透明フィルムが貼ってあるのですが、これが剥がしにくかったです。

一番下のサンタさんのはクリスマスのデコレーションによさそうです♪